2008年10月10日金曜日

マタニティの洋服

マタニティの洋服だけはぜったい着ない。
着たくない。

今思うと、非常に根拠のない意味の
わからない意思を子供のころから
持っていました。

理由はシンプル。

妊娠したら、お腹が出て、それまできれいに
見えていた女性がいきなり不恰好な
マタニティの服を着て、見かけが台無し
担っていたのを見たことがあるから。


そういうのが私が嫌いでした。
考えただけでもぞっとしていたのです。

ちなみに当時私が見たことが
あるマタニティの洋服は寸胴のチェックや
くすんだ色のワンピースなどが主流でした。


で、私は妊婦になると服のみならず、
ダサい女性になると信じて疑いませんでした。


さてそれほど妊娠することを恐れていた私ですが、
年頃やや過ぎたころついにマタニティになり、
ゆったりとした洋服を着なければならなくなったのです。

時は変化して、今は妊婦さん用のかわいいまたは
おしゃれな洋服が販売されるようになっています。


こんなアイテムが私の子供のころにも出回って
いれば、マタニティ洋服にマイナスイメージは
つかなかったことでしょう。


とにかく、このおしゃれなマタニティ洋服の
おかげで、あのおぞましいワンピースを
着ずにすんだのです。

ちょうど今はアメリカのセレブの間でもマタニティであることが、
成功の証と考えられるようになった時代。

マタニティの洋服も時代に合わせてどんどん
進化しています。

セレブの一部の人たちは妊娠している体型を
隠すのではなく、逆に周りに見せ付けて
堂々としています。

ああなると、とてもかっこいいですね。

惚れ惚れしてしまいます。


近い将来、今度は全裸でいることが
すごくおしゃれな時代になる可能性も
ありますね。

0 件のコメント: